VIDEOGAME BATON

昨日に引き続き、今度はVIDEOGAME BATONで。



☆コンピュータに入ってるゲームファイルの容量
分かりません。
WinMEで標準のゲーム(ソリティアとか)の他に富士通のGAMEPACK Special、
フラッピーソリティアズジャーニーが入ってます。



☆今進行中のテレビゲーム
ないです。
ちびロボ!」はまだ発売されてないのよね。
23日を過ぎたら胸を張ってここに書けるんだけど。



☆最後に買ったテレビゲーム
最近は全然ゲームを買っていない。最後に買ったのは
ホーンテッドマンション」だったかな。
エディ・マーフィ主演で上映された映画のゲーム版。


☆よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作
・moon
 RPGとは敵を倒して経験値を上げラスボスと戦って終わり…だと
 思っていた私には目から鱗だったゲーム。
 FFとかドラクエが好きな方には物足りないかもしれないけれど。
 こういうRPGもあるならどんどんプレイしたい。
 世界観、ゲームの主旨、キャラクターどれを取っても大好き。


クーロンズ・ゲート
 続編は出ないのかな。エンディングはそういう感じだったんだけど。
 実生活でも方向音痴の私は、ダンジョンで何度も迷い、死にました。
 俳優の八嶋智人さんや、アニメ「ちびまる子ちゃん」でおじいちゃん役の方が
 声優をされていました。


シュレディンガーの猫
 内容は量子力学のアレとは全く関係がないような気が…。
 一度売ったのにまた買いなおしたゲーム。アドベンチャーです。
 ポリゴンも粗いし、全く効果のないアイテムが多いし、
 でもなぜだか惹きつけられてしまうこの世界観。


ソリティアズ・ジャーニー
 今時これを知っている方はいるんでしょうか。
 トランプゲームが何十種類と入っている、Win3.1用ソフト。
 自宅のPCを立ち上げる度に遊んでます。


サラダの国のトマト姫
 もう20年くらい前のゲーム。当時小学生だった私が生まれて初めてプレイしたゲーム。
 内容は全く覚えていないし、クリアもしてません。
 手形がないと通れないとかそんなのがあったような。
 ハードはX-1というPCで、ソフトはカセットテープでした。
 昔はゲームのレンタルがありまして、兄がダビングしていたのを覚えています。
 キーボードでコマンド入力してゲームを進めるのですが、
 確か英語だったような気がする。前→F、右→R、話す→TALKみたいな。
 これが挫折した原因かと…。
 X-1ではフラッピーディグダグマッピーなどで遊びましたが
 これが一番印象に残っています。



☆バトンを渡す5名
Musical Batonと同じ理由により、パスさせて頂きます。