停滞気味

21号を前に停滞気味のドールハウス製作。
明日は私&旦那と私の両親で鬼怒川温泉へ行くので製作は更に遅れることとなる…。
この梅雨時期に一泊は無謀とも言える。
晴れろとは言わない。せめて雨は降らないで欲しい。
泊まる旅館は近代的なのであまり参考にはならなさそう。


和風ドールズハウスのHPで今後の予定を見ると
下駄・野菜・体重計などの小物がラインアップされていた。
楽しみ〜。
壁を接着する作業より細かい作業の方が好きだな、私は。
上手く出来るかは別問題ってことで。


今週は何をしていたかと言うと、「ちびロボ!」発売を間近に控え、
Tシャツを手に浮き足立っていた。
…だけではなく、トライフィールドから来たパーツチェックをしてました。
一人では遅々として進まないのを見かねた心優しい旦那が手伝ってくれたので
かなり進展が。もう少しで終了するぞ〜。
今月末には小物関係が届くのでそれまでに整理しないとね。


照明器具を見てちょっとビックリ。
ミニチュアとは言え、ACアダプターとか電線とか本格的なんだなぁ。


「照明スペアセット」の説明を見て二度ビックリ。
照明の電球が切れた場合、電球だけ取り替えることは出来ず、
照明ごとの取り替えとなり、一個1,500円。

えぇっ、そういうものなの???
ミニチュアの照明を販売しているネットショップを見ると、
ネジ球とか差込球とか書いてあって、取替え可能なイメージなんですけど。


スペアの販売は9月末で締め切られ、発送は12月予定。
それにそんなに早く電球は切れないよね。
とりあえずスペアを買っておけってこと?


和風ドールハウスには照明がつかないのかな?
今の時点でないんだから無理かぁ。既に接着してるんだものね。
アゴの洋風の時も照明はなかったんでしょうか。