治療は終了

今日も朝から耳鼻科へ。


鼓膜の一番炎症が酷かった箇所が少し赤いくらいなので
一応治療は終了です、と言われた。


…まだ痛いのに?


…まだ声がこもっているのに?


…まだブツブツ言うのに?


まぁ終了と言われたんだからそうなんだろう。

声がこもっている事を言うと、「じゃあ空気を通してみましょう」と先生が管を取り出した。
私は慌てて「痛くないですか!?」と聞いてしまった。かなり必死だったと思う。
先生も苦笑してたし、「面倒な患者だな〜」と思われたに違いない。
「痛くはないと思いますよ。ヘンな感じはするかもしれないけど」と言われ
自分で管を持ち左耳へ入れ、鼻から細い管を通され空気を投入。
ブワ〜ッと鼻から耳へ空気が抜ける感じがした。確かに痛くはない。
あえて言うなら鼻から通した管を抜く時ちょっと痛かったくらいかな。


「これで声がこもった感じはなくなったと思いますよ」って言われたけど、
まだこもってます。一瞬なくなるんだけど、しばらくするとまたこもっちゃうんだよね。


とりあえず様子を見て、どうしてもダメそうなら他の病院へ行こうかな。
今の耳鼻科は割りと空いているし、家から近いから良かったんだけど。