中耳炎その後&工具セット到着

本日耳鼻科で診察してもらった所、鼓膜の炎症は大分おさまったが
まだ完治はしていないとのこと。確かに全然痛くない訳ではない。


でもほとんど痛みは無くなり、耳鳴りも小さくなってきたし音も聞こえるようになってきた。
まだあくびをするとブツッというし、自分の話す声がこもって聞こえるけど
とりあえず一安心かな。


何よりも嬉しかったのは、鼓膜の内側に溜まった水がなくなりつつあるとの診断。
麻酔をして鼓膜に穴をあけなくてもいいらしい。良かったぁ。
薬は飲まずしばらく鼻の洗浄(?)&吸引を続けるので、しばらくは通院する予定。


家に帰るとデアゴから工具セットが!予定より早く届いた。
開けてみると…う〜ん、ケースがちゃっちい。
それにやすりがサビているよ。
まぁタダなので文句は言えませ〜ん。


17号のお湯についてはまだ試行錯誤している。
少しずつ製作はしているものの、これと言ってお見せできる状況ではありません。
これで上手くいくのかな?と一抹の不安を抱きつつ、ちょこちょこ作っております。