17号製作 vol.2

17号湯船(横)

悩みつつもちょこちょこと作っていた湯船が完成。
今までになく構想を練った割には…お粗末かな。
湯船の底も石を敷き、周囲も岩で囲んだ(つもり)。
全て岩で囲むと湯船に入れなくなるので、一部分空けておく。
一応透明なお湯に。


と、作ってみたはいいけれど、

・岩ばかりでちょっとしつこい?
・黒が基調なので暗い印象?
・周りがひのき(っぽい)なのに岩風呂はヘン?
・湯船の周り、湯船の中、洗い場・お湯が出ている岩の全て
 トーンが違うのはどうなの?

と疑問が残る。


しかも湯船の周りの岩は着色して並べたのではなく、
並べてから着色(手抜き)したため、板張りに絵具をつけちゃった。
一応マスキングはしたんだけどね…。
水面シートを貼り付ける際、瞬間接着剤を利用したが、
乾いた後透明にならなかったので、水面の一部分が白く濁ってしまった。


いろいろ反省が残る湯船作りになったけれど、これで終了。
おかげで木材パーツがいっぱい残った〜。