工具6点セットまだ〜?

今朝耳鼻科へ行ってきた。
まだ鼓膜が赤く腫れているとのこと。
痛みがあるのもしょうがないらしい。
30分遅れて出勤。


工具6点セットは未だ届かない。
HPを見ると未着分の受付は葉書を投函してから40日間だけ。
私の場合先月6日に投函しているので、今日までしか受付して貰えないって事?
なんだか不親切なシステムだなぁ。


本当ならもっと早く連絡をすべきだったが、GWがあったからさ〜。
こういう時って絶対1ヶ月以上かかるのは目に見えている。
なので先週かけようと思っていたら風邪→中耳炎でそれどころではなくなった。


と自分に言い訳をしつつ、デアゴスティーニの読者サービスセンターに問合せしてみた。


出たオペーレーターの態度が…何だか横柄。
突っかかるような口調が伝染したのか、こっちもイライラしてつい
語気が荒くなってしまった。


葉書が届いているのは確認したが、発送の確認はすぐに出来ないとのこと。
「調べますのでしばらくお待ち頂けますか?」と言われたが
こちらも仕事中抜け出して電話をかけている身。
明日の昼、私から電話することで合意した。


アゴに限った事ではなく、平日のみ18時までの受付って結構多いよね。
土日も対応して欲しいよ。
アゴの定期購読受注センターだけは年中無休で、しかも21:00まで受け付けている。
だったらサポセンも年中無休にしてよ〜。
つまりあれかい?自分たちの利益になる連絡だけは年中無休受付るって訳?
もう定期購読を済ませているユーザーはおざなりで良いと?


まぁデアゴもそこまでは思ってないだろうが、
オペレータの姉ちゃんに向けた怒りが飛び火してしまった。
定期購読している人達で成り立つ商売なんだから平等に扱って欲しい。


これで今日家に帰って不在通知なんぞが入っていた日にはちょっと恥ずかしいかもね。