中耳炎は悪化する一方

木曜日に耳鼻科で貰った抗生物質がなくなった。
相変わらず左耳に激痛と微熱が続く。
どこを向いていても痛い。身動き出来ないくらい痛い。
寝れば治ると言った痛みではないので鎮痛剤を飲みまくる。
きっとこいつが悪いんだ、と普段つけっぱなしのピアス(左右3つずつ)を外す。
でも痛い。やっぱりピアスのせいじゃないのね(当たり前)。


先日行った耳鼻科の先生から「次は○日に来院して下さい」という言葉を
聞けなかったこと等から、その耳鼻科に不信感を抱いていた私は昨日新たな
耳鼻科へ行ってみた。


耳を診て貰った所、
「パンパンに腫れた膿が3つありますね〜。これはかなり痛かったでしょう」と先生。
耳は神経が密集しているので痛みで泣いてしまう大人もいるそう。
私は鎮痛剤を飲んでいたし、泣かなかったけどさ…でも確かに
泣きたくはなる事が何度かあった。
そして膿をプツッと切っては吸引×3回。


これが


いやはや


この世のものとは思えない痛み



今まで生きて来た中で色々な痛みを経験したが、新たな痛みを発見。
尿道にさした管を抜く時の痛みに近いかも。
「ヒィィィィィ」って言いたくなるような。
あくまでも「抜く時」であり、「入れる時」ではない。
入れる時はもっともっと痛い。


なぜ尿道に管を入れる痛みを知っているかって?
ヘンな趣味がある訳ではありません。
単に入院して動けなかった時、自動的に排尿する為に管を通したのさ。


耳から薬や膿や血が出てくるので、綿を詰めたままにしておく。
膿も取ったし、これで痛みも消えるかと思いきや、夜になって激痛が復活。
耳をズキーンと突き刺すような痛みや、耳の付け根(リンパ腺辺り)がズキズキする。
耳鼻科で処方してもらった鎮痛剤を飲む。
1時間経ち…2時間経ち…3時間経ってもまだ効かない。
ここはやはり市販の鎮痛剤を飲もうと思うも、
鎮痛剤って6時間くらいおいて飲まないといけないんだよね。
あと3時間以上この苦痛に耐えなければいけないなんて…。


さて6時間が経過しました。
その頃私の顔は熱を帯びて赤いんだけど真っ青(旦那・談)。
もう夜中の2時だよ。
やっと鎮痛剤を飲み更に1時間経過…やっと効き目が現れた。ふぅ。


ここ数日闘病(大袈裟)日記と化しているなぁ。


今日書店へ行き、17号を購入しました。
でも作る気力なし。
そういや工具セットがまだ届かないけどどうなってるんだ?