12号製作 vol.1

12号風呂床

12号は風呂場の床/帳場箪笥(上部)を作る。


今回作ったのは風呂場の床。
三角の床部分は相変わらずシャープペンシル
板目を付ける。


今までの床・天井はカッターで切り込みを
入れていた。
だがシャープペンシルで線を付けたのと
大して変わらなかったので、
今回の床は強めに切り込みを入れてみる。
…う〜ん、それでも変わらないかも。


切り込みだけではリアルな板目を表現できそうもない。
しかし、あくまでもリアルさを追求したい私は
試しに三角の頂点部分を切り取り、再度ボンドで貼り付けてみた。
私的には無謀とも言える行為…しかしやっぱり変わらない。
中途半端にリアルさを追求して終了〜。


それなりにサクサク進んだ方なのかな。
波状の板に三角部分を貼り付けたら浮いてしまい、
やすりで削ったりはしたけれど。


曲線部分の側面には厚紙を貼り付けてある。
これがどんな風呂場に変貌するのか楽しみ。