4号製作 vol.3

4号床

調理場の床を作ってみた。
これは割と簡単〜。
グレーの絵の具を下地として塗る。
土台を乗せる部分は隠れてしまうので
塗らなくても良い。
絵の具が乾いたら黒い絵の具を水で
薄く溶き、絵の具をはじき飛ばすようにして
石の質感を表現。乾いたら同様に白い絵の具で。
どうやらこの技法をスパッタリング(?)と言うらしい。


ガイドには厚紙などに絵の具をつけて弾くような
事が書いてあったけれど、私は絵筆の柄を使って
やってみる。
おおっ、結構上手いじゃ〜ん。
大きく飛び散ってしまったものは
軽くティッシュで押さえれば問題ナシ。


こういうのってエアブラシを使うと上手く出来るのかな。
むか〜しネイルアート用にエアブラシを購入したんだよね。