近況その2

最近買ったもろもろをば。



☆料理人(ハリー・クレッシング)
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/02151449


とある町(明確にされていないがイギリスっぽい)にやってきた
料理人が、町の名家の専属コックになり、周りの人間を
洗脳していく物語。
30年以上前に出版された文庫。
本屋で平積みになっていたのでつい買ってしまいました。


☆月館の殺人(上)(綾辻行人×佐々木倫子)
月館の殺人 上 IKKI COMICS


作家・綾辻行人と漫画家・佐々木倫子のコラボによるミステリー作品。
佐々木倫子が大好きなので買いました。
ミステリーなのでもっとシリアスかと思いきやあのノリは健在。
大笑いするのではなく、要所要所でクスっと笑える。
下巻はいつ出るのかな〜。


この人と川原泉は私のツボ。
ちなみに私の母もこの二人が好き。



不思議の国のアリス鏡の国のアリス

日本ヴォーグ社と海洋堂のコラボによるクラフトブック。
ドールハウス作家がダンボールや木材を使ってアリスのシーンを再現し、
登場人物は海洋堂のフィギュアを使用。
つ、作りたい…。
でもフィギュアが全部揃っていないと素晴らしさは半減しそう。
本に出てくるフィギュアは2年前、「アリスのティーパーティー
という商品で出てたらしい。知らなかったぁ。

この2冊をブックバーゲンにて発見。

不思議の国のアリス」は1,200円→540円で「消えかかったチェシャネコ」のフィギュア、
鏡の国のアリス」は1,400円→480円で「話を聞くアリス」のフィギュア付き。
破格のお値段なので衝動買いしちゃった。


不思議の国のアリス
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4529038254/249-6971621-8629100


鏡の国のアリス
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4529039439/ref=pd_sim_dp_1/249-6971621-8629100



コスメ

ランコムのジューシーチューブ(31)。
今まで使っていたアニエスbグロスがなくなったので購入。
発色も良くプルプルしている。
アニエよりは持ちがいい…けど所詮グロス
煙草を吸ったり何か飲んだりすればすぐ落ちてしまう。
そしてちょっと唇が荒れ気味。