近況その1

旅館作り

しばらく更新していませんが、旅館作りはしています。


作ってはいるものの、画像を撮ってブログにUPという行為まで
辿りついていません。


ついでにPSゲーム「moon」に出てくる電波サルというキャラも粘土で製作中。
完成したらUPしたいな〜。


そうそう、UPと言えば!!!!!
以前UFOというゲームのウチュージンを粘土で作成。
ここでもUPしましたが、もっと画質が良いものを他でUPしていました。
えーと、その画像がなぜか某掲示板で晒されていました。
直リンではなく、アップローダ(?)に。十中八九私が作った物。
「晒された」というと悪いイメージだけど、
どうやら好意的な晒され方(多分)だったので、
まぁいっか、と思っています。



肌診断

KOSE・資生堂アルビオンなどが入っている複合コスメショップで
顔の水分・油分を測定してもらいました。


理想の水分値範囲は100〜120→私は86
理想の油分値範囲は40〜100→22


典型的な乾燥肌と診断された。
乾燥肌の自覚はあったけれど、現在ラインで使っている
スキンケアが肌に良く、潤ってる〜と感じていただけにショック。
自分で思ってる程肌の状態は良くないってことなのね。
じゃあどうやって自分に合うスキンケアを見つけたらいいんだろう。


次はエスティローダーの美白ラインで揃えたいんだけど、
美白モノは余計乾燥する…らしい。



ゲーム

逆転裁判の新作が任天堂DSで発売。
ギャラリーフェイクがPSPで発売。


逆転裁判は1〜3までプレイした。
ギャラリーフェイクは文庫本で揃えている。


だから欲しい…けど、どちらのハードも持っていないので遊べない。
DSはタッチパネル方式が好きではない。
画面がすごく傷つきそうだから。
PSPはPSから移植されたソフトが多いので面白くない。
今の所、両方とも買う気になれません。


チュウリップを作った会社「PUNCHLINE」から新作が出るらしい(来年)。
嬉しい〜〜〜〜!!けど、今までとテイストが違う?
http://www.playstation.jp/scej/title/tgs2005/ps2.html
↑の「Rule of Rose」ってやつです。