あなたにギフト2

あなたにギフ_トクッキー

なんだか「あなたにギフト」で
ここにいらっしゃる方が多いようで…。
という訳で調子に乗って他のもUPしてみよう。


今回はクッキー詰合わせ。
多分「泉屋」を模した錨屋。

ん〜今回はカルロス程のインパクトはないかも。
どれどれ材料は…っと。



小麦粉・砂糖・卵・ショートニング・バター・牛乳・レーズン・
練乳・くるみ・ピーナッツ・ココナッツ・ココア・アンゼリカ・
黒蜜・食塩・卵白・ジンジャー…


ここまでは普通。その後、


エビ・すけとだら・まぐろ・はまち・ほたてエキス・ふぐエキス・
わかめ・岩塩・すべすべまんじゅうがに


と続く。これじゃクッキーじゃなくて「ゆかり」って煎餅みたい。



「泉屋」と言えば、まだ実家住まいだった十数年前、母が良く
イズミヤのクッキー買って来たわよ〜」とお茶請けに出してくれた。
しかもそこのクッキーは有名らしい。


実家から車で20分くらいの距離に「イズミヤ」というスーパーがあるので
私はてっきりそこの事かと思ってた訳よ。
「あんなスーパー(失礼)のクッキーが有名なんだぁ」と感心していた私が
真実を知るのはかなり歳をとってからだった。


ちなみに母はスーパー「イズミヤ」ではなく、
某百貨店内にある店舗で買って来ていたそうです。


私は「泉屋」のクッキーよりヨックモックの方が好きだなっ。