突然ですがハリー・ポッター

ものすご〜くファンという訳ではないけれど、
日本語訳新刊が出たら必ず購入している。


その6作目となるHarry Potter and the Half-Blood Princeが
今週土曜日(16日)にイギリス・アメリカ等6カ国で発売される。
日本語タイトルはハリー・ポッターと混血のプリンス(仮題)で発売日は未定。
この混血のプリンスって誰だろ?気になるな〜。
スコラスティック社(ポッターの出版元inアメリカ)ではそれが誰かのかを
予想する投票が行われている。
今の所、新しい人物だという予想が圧倒的に多く、ネビル、シェーマス、ダンブルドアと続く。


4作目の「炎のゴブレット」は11月に映画が公開予定。
同じ日にゲームが発売されるに違いない。今までもそうだったから。
そんなに面白くもないんだよね〜。
謎解きは簡単だし、「アズカバンの囚人」からはロンとハーマイオニー
操作できるようになって、面白いというより邪魔くさい。
でも買っちゃうんだろうな。


それはさておき、NYタイムズ紙にハリー・ポッタークロスワードが掲載されたらしい。
紙面をUPしている海外サイトを見つけたので、早速解いてみた。
問題は簡単で答えはすぐに分かった。



…が



綴りが分からなかったorz