また未入荷

火曜日帰宅すると書店から留守電が。
24号のパッケージに破損があり、入荷できなかったとのこと。
これで二回目。ま、週末取りに行くのでいいんだけどさ。


全国の書店が未入荷なのかな?
それとも書店によってまちまちなんだろうか。


今日帰宅するとデアゴプレゼント第二弾の筆セットが届いていた。
パレットが思ったよりデカい!!
これは使えそう。アクリル絵具も水だけで落ちるかなぁ。
今使用しているのは水彩絵具用のパレットなので、
時間が経つとアクリル絵具がこびりついてしまう。


でもパレットについた絵具が落ちなくても大丈夫!
水だけで汚れが落ちるスポンジを使えば綺麗に落ちます。
このスポンジ、ハンズだと「べっぴんさん」、
私の地元では類似品「激落ちくん」という名前で売っている。


以前どなたかが

「激落ちくん」のパクリみたいな商品「べっぴんさん」を買った


とブログで書いていたのを拝見しましたが…逆です。


「激落ちくん」が類似品なのです。


ま、どっちでもいいけど。


ただ研磨剤が含まれておらず、超極細繊維とはいえ、パレットに細かい傷はついているに違いない。


ドールハウス製作は週末頑張ります。