21号&22号製作 vol.2

22号調理場完成

調理場と張り出しに蝶番を付けた。


張出側の梁はコの字型の溝が二箇所あり、
そこへ蝶番を埋め込むんだけど…入らない。
やすりで削って半ば強引に埋め込む。
ネジで固定したら、いよいよ本体と合体!


両面テープで本体に蝶番を仮止めし、
キリで穴を開けてネジを締める。






…パキ







…ミシッ






何やら不吉な音が聞こえます。
見た感じ異常はないのでこれで完成よ!!
一応スムーズに開閉するし、パカパカする訳でもない。
ただ玄関横から見ると隙間発見。
天井側は本体と張出がピッタリくっついているのに
下へ行くにつれて隙間がぁぁぁぁ。


もう私にはどうしようも出来ないので無視。
さて、片付けようと持ち上げた瞬間、張出が床へボトッと落ちました。


えぇ〜ちゃんと蝶番を付けたのにぃ。
よくよく見ると本体の梁ごと取れちゃった。


本体梁を見るとネジがちょこんと顔を出している。
理屈は分からないが、どうやら蝶番のネジを締めた時に取れたっぽい。
もっとネジが長ければ本体の壁まで到達してしっかり固定できたのかも。
ミシミシ言ってたのもそれだったのね。