10号製作 vol.3

10号完成

帳場の後ろ壁を作り、炊事場と合体!
時にはやすりをかけながら梁をはめ込んだり
ペタペタ貼ったり。
木工ボンドだと接着力が弱いので
もっぱら瞬間接着剤を使用する。
壁関係にはかなり重宝しています。


正面から見るとそうでもないが、横から
見ると全体的に湾曲してるよ、おい。
板が反っているせいなのか?
いろいろな角度から見てはウンウン唸る私を見て旦那が一言。
「建てつけは悪いし、隙間風は入るし、しかも曲がっている。
貧乏な旅館だね!」


ムキーーーーーッ!!
ドラクエのセーブデータを全部消したろか。


画像では左に傾いているように見えるが、これは撮り方の問題です。
実際はここまで傾いていないはず…多分ね。


他の方のブログを拝見すると、皆さんいろいろな小物を
置いたりしていらっしゃるので見ていて楽しくなってくる。
それに比べて私の質素なこと…。
作りたい小物は沢山あるんだけれど。


今回は細かい作業が少ないせいかようやく追いついた〜。
ステップアップガイドには帳場机に置く硯と筆の
作り方が載っていたので、これに挑戦してみよっと。