中世ヨーロッパを作ろう

中世ヨーロッパを作ろう

去年破産したデル・プラドジャパンから
「中世ヨーロッパを作ろう」というシリーズが創刊されていた。
定期購読することもなく、書店で発売されているのを
買い求めていたが、途中で挫折。

だってレンガを削るのが大変だったんだよぅ。
特に屋根部分の瓦が硬いのなんのって。
か弱い(かもしれない)私には無理でしたorz

それでも在庫を取り寄せようか悩んでいた矢先の破産。
結局中途半端な状態で場所だけ取っていたので、
先日泣く泣く壊して捨てました。
記念に、とデジカメで写しておいた画像を
ここにUPしておこうっと。

未使用のまま残ったレンガは、「いつか何かで使うかも!」と
思い残してあります。…絶対使わないな。

っつーかデル・プラドドールハウスは定期購読して
たんだよね…。それはまた後日。