29号&30号製作 vol.1

29&30号完成

2階左部屋の床の間を作りました。
全てが気に入らない。


なかなか入らない天袋(しかも固くて削れない)も


丸くつるっとした柱(他の枝で挑戦するも断念)も


きつくて入らない畳(一度破壊)も


完成してみれば膨張して台形になった部屋(天袋のせい?)も


全てが気に入らない!!!!
こんな時自分の不器用さには涙が出てくる。


ちなみにステップアップガイドには
引き戸になる板(紙を貼る板)にも着色するようにと
書いてあったけど…必要?
必要ないと判断し塗りませんでした。


この間アクリル絵具(バーントシェンナ)が切れ、
某ホームセンターが経営するクラフトショップへ買いに行った。
リキテックスのバーントシェンナだけが売り切れ。
もしや大勢の同胞たちが…?
在庫があるか聞こうと思ったけれど、リキテックス固執しなくても
いいかと思い、別メーカーのバーントシェンナを買って帰宅。