15号製作 vol.1

15号洗い桶

風呂場の後ろ壁/洗い桶の作成。
壁は何だか面倒くさそうな雰囲気…。


ガイドには30号で1階部分を作り上げると
書いてあったので、この号で一階部分の半分を
作り終えることになる。


簡単そうな洗い桶から挑戦。
ち、小さい。
底が平らじゃないのでガタガタする。
かと言って削ったら高さが…う〜ん。



やすりで削ってワイヤーを巻き付けペンチで切るだけ。
切りづらいのでニッパーで切断。
木材の種類が違う?柔らかい(バルサっぽい)のと
硬いのがあるんだけど。
これと言って支障はなく、サクサク進む。



以前ワイヤークラフトで籠を作った事を思い出すなぁ。
ホント、ドールハウスって手芸の集大成だ。


画像は3個ですが、本当は6個。
小ささの比較として下に一円玉を敷いてみました。