めまい

最近忙しくてドールハウスを製作する暇がない。
それどころかダウンしてしまった。


某日お昼を食べ終わった頃からめまいがして気持ち悪い。
目を開けていても瞑っていてもグルグル…ちょっと動いただけで
世界がグワァァァンと回る感じ。
これ以上仕事は出来ないし、集中できないので
上司に早退したい旨伝えると「顔色悪いもんね」と言われた。
鏡を見たら真っ青。元々血色が良くない方ではあるが
ここまで真っ青なのは久しぶり。デジカメに撮っておきたいわぁ、などど
不謹慎な事を考えつつ帰宅。


「とりあえず吐こう!せっかくお昼食べたのに勿体ないなぁ」とまたまた
不謹慎な事を考えつつ嘔吐してみた。
めまいは治らずとも吐き気は改善されたのでこたつで寝た。
本当はベッドに入りたかったんだけど、化粧を落とす気力も
ベッドまで行く気力も無い(と言う程広い家ではない)
5時間くらい寝たらめまいも改善。あぁ健康って素晴らしい。


道理で最近フラフラするなと思っていたんだ。
疲れがめまいになって出るのは元々三半規管が弱いからなのかも。
5,6年前にも同じことがあった。あの時は毎晩遊び歩いて朝帰りを
繰り返していたせいだったなぁ(遠い目)
でも会社に行ってその日の夜には復活してたのに。
寄る年波には勝てん。もう気力じゃダメなんだね…orz